ちびり文

<< 二日酔いの食中毒 | main | 女子高生が通学かばんに手書きでAEROSMITHって書いてる >>


| - | | - | - | ↑TOP
TG3 BACKLIT 82
バックライト
ちょっと前に一部で話題になったこのキーボード。間に合って買うことができましたよ。
このキーボード、すべてのキーにLEDが仕込んであって光ります。光る強さも調節できたりします。
で、それだけでなく、このキーボード、かなり打ち心地がいいです。スイッチはCherryの黒軸が使われていて、ちょっと重めのリニアアクションなんですが、全体のつくりがどっしりとしていて、かなり高級感あふれる感じです。この安定感はFKB91JPにはないですね。このキーボードに比べたらFILCOはやっぱり安っぽく感じてしまいます。

と、ここまで褒めちぎっておいて、会社のメインキーボードにはなりませんでした。というのも、英語配列なんですね。まえにFKB91JPを買ったときに日本語配列だと文句を言った覚えがあるけど、よく考えたら会社ではバリバリの日本語配列派だということがわかりました。というのは、普通に日本語ばかり打っているとあまり違和感がないのですが、仕事でプログラムを書いたりすると記号が多くて、「*」とか「_」の位置が違うと非常に困ってストレスがたまります。
そのほかにもこのキーボード、配列がいろいろ変わっていて、その辺が使いにくいかもしれないです。
あと、チェリー黒軸はやっぱり重いので、仕事で大量にキーボードを打つとなるとちょっと厳しいかなって言う気になります。打鍵感は最高なんですけど。

というわけで、家でメインとして使うことになりましたよ。

TG3 BACKLITE82
http://www.tg3electronics.com/Products/standard.htm
| キーボードとかマウスとか | 00:51 | comments(5) | trackbacks(0) | ↑TOP
| - | 00:51 | - | - | ↑TOP
ドイツ?
その打ち心地をベットのスプリングに採用。
| も | 2004/10/28 10:45 PM |
キーボード自体はアメリカ製だけど
チェリーはドイツの会社さ。
| じゅぺ | 2004/10/28 11:30 PM |
どうもです。
おぉ〜コレでしたか!
なんとなく時期的にそんな予感はしていました。
実は私も購入したのですが、梱包すら解かずにそのまま置いている馬鹿者です(;´Д`)

黒軸の滑らかさは凄くよいのですけど、やっぱり重いですよねぇ。
しばらく使った後茶軸に戻るとビックリしてしまいます。
ちなみに今も茶軸のG80-11801LPAJAです。
G80-11802LPAJA新品がネオテックにまた入荷してますね、クラクラするほど高いですけど。
| waste | 2004/10/29 4:51 AM |
>G80-11802LPAJA
実は今かなり欲しいなぁって。思ってます。
勢いがあれば!

黒軸もずっと触ってると、打ちぬかない感覚というのが分かってきますね。
| じゅんぺ | 2004/10/30 12:56 AM |
G80-11802LPAJA買ってしまいましたよ。これはいいですよ。
やっぱ茶軸だわぁ。予備にもう1枚買ってしまおうかしら?
| じゅ | 2004/11/03 1:52 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://loop.jugem.cc/trackback/79
トラックバック
オススメ♪
自分でビールを造る本―The Bible of Homebrewing
自分でビールを造る本―The Bible of Homebrewing (JUGEMレビュー »)
チャーリー パパジアン, Charles N. Papazian, こゆるぎ 次郎, 大森 治樹
SPONSORED LINKS
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
新着トラックバック
MOBILE
qrcode