ちびり文

<< かえってきました。 | main | Conventry記その2:会場まで >>


| - | | - | - | ↑TOP
Coventry記その1: モントリオールまで
8/12(日本時間)

成田〜アトランタ
アトランタ〜モントリオール

いきなり成田エクスプレスに乗り遅れそうになる。品川駅についたときには3つ先くらいのホームにもう成田エクスプレスは到着していて、重い荷物を持ってダッシュ。間一髪で間に合ったけどかなりのピンチだった。

デルタ航空は第2ターミナルで、ニッシー他の12日出発組は第1ターミナルだったので会う事はできずに書店で雑誌やら小説やらを買ってそそくさと出国審査へ。この前成田にきたときに思ったのだが、空港に着いて発券したらすぐに出国手続きまで済ませてしまったほうがよい。なぜなら、書店以外は出国してからもあるので別に困らないし、DUTY FREE SHOP(見るだけ)や無料でインターネットできるところなど、出国してからのところならではの利点もあるからだ。

搭乗時間がきたので飛行機に乗る。デルタ航空の飛行機は目の前に液晶ディスプレイがあり、なかなか快適そうな雰囲気。かといって座席が広いわけではないが。しかしデルタ航空では機内でのビールやワインなどのアルコール類はすべて有料($4か500円)になっていた。ありえねぇー。おかげで機内では1本もビールを飲まなかった。機内で見た映画はDay After Tomorrow(このあとVermontにハリケーンがやって来るのを予想していたようだ)と変なコメディ映画。

アトランタでアメリカに入国。そしてすぐ出国。アトランタの入国審査でCoventryに行くというカップルに会った。彼らはボストンに行くことになっているらしい。しかしクレジットカードがなくてまだボストンからのレンタカーを予約していないらしい。まあ大丈夫じゃないですかなどとかなり適当なことを言ってしまったが無事Coventryまでたどり着いてほしいと思った。

PHISHのライブに行くのだが着ていたのはプリンスのTシャツ。そんなわけでアトランタでは「プリンス、プリンス」「(プリンスの)ライブに行くのか?」などと結構声をかけられた。やっぱ人気があるらしい。

アトランタからモントリオール行きの飛行機は50人乗り位の小型ジェットだった。そしてカナダ入国。現地時間の夜10時だった。


教訓

  • 成田エクスプレスの予約はえきねっと
  • 時間には余裕を持って
  • 空港では早めに出国したほうが得
  • デルタ航空は機内のビールが4ドル。
  • 自分名義のクレジットカードがないとレンタカーが借りられない
  • プリンスTシャツは声をかけられる
| PHISH | 01:20 | comments(8) | trackbacks(0) | ↑TOP
| - | 01:20 | - | - | ↑TOP
おかえりー。
| tld | 2004/08/19 3:50 PM |
ただいまー。無事かえって参りました。
| じゅんぺ | 2004/08/20 1:16 AM |
こっちは木曜日帰宅しましたよ。
しっかし、たくさんの空港に寄ったのね(笑)
| MINAWA | 2004/08/20 9:32 AM |
お疲れさま、コヴェントリーの会場内での待ち合わせ、すっぽかしてごめんなさい。

木曜に成田に着いて、金曜の早朝仙台に着いたのに何故か今頃帰宅した、ニッシーです。

サトウのご飯で作ったカレーと中華丼、ご馳走様でした(笑)
コヴェントリーまで行って、あんな物食えるとは思ってなかったので、かなり嬉しかったです。
あそこで食った唯一のまともなもんが、じゅんぺいちゃんに作ってもらったカレーと中華丼だった、なんて今さら誰にも言えない訳ですが・・・(笑)
ピザすら食ってないし(笑)

俺も、体力の回復を待ってコヴェントリー日記を書こうと思っています。その時は、容赦無くトラバらせて頂きますので宜しく。
| 24 | 2004/08/20 1:47 PM |
お疲れさま、コヴェントリーの会場内での待ち合わせ、すっぽかしてごめんなさい。

木曜に成田に着いて、金曜の早朝仙台に着いたのに何故か今頃帰宅した、ニッシーです。

サトウのご飯で作ったカレーと中華丼、ご馳走様でした(笑)
コヴェントリーまで行って、あんな物食えるとは思ってなかったので、かなり嬉しかったです。
あそこで食った唯一のまともなもんが、じゅんぺいちゃんに作ってもらったカレーと中華丼だった、なんて今さら誰にも言えない訳ですが・・・(笑)
ピザすら食ってないし(笑)

俺も、体力の回復を待ってコヴェントリー日記を書こうと思っています。その時は、容赦無くトラバらせて頂きますので宜しく。
| 24 | 2004/08/20 1:52 PM |
お疲れさま、コヴェントリーの会場内での待ち合わせ、すっぽかしてごめんなさい。

木曜に成田に着いて、金曜の早朝仙台に着いたのに何故か今頃帰宅した、ニッシーです。

サトウのご飯で作ったカレーと中華丼、ご馳走様でした(笑)
コヴェントリーまで行って、あんな物食えるとは思ってなかったので、かなり嬉しかったです。
あそこで食った唯一のまともなもんが、じゅんぺいちゃんに作ってもらったカレーと中華丼だった、なんて今さら誰にも言えない訳ですが・・・(笑)
ピザすら食ってないし(笑)

俺も、体力の回復を待ってコヴェントリー日記を書こうと思っています。その時は、容赦無くトラバらせて頂きますので宜しく。
| 24 | 2004/08/20 2:03 PM |
あれ? 3っつもコメントしちゃった・・・
ごめんなさい、疲れてるみたいです(笑)
| 24 | 2004/08/20 2:05 PM |
>MINAWAさん
おつかれーさまでした。
Coventryの目玉のひとつは、みなわさんがキャンプをしたらしい、っていうことらしいですね。

>24
べつにニッシーを待っててMikes groove見逃したなんていわないから大丈夫です。
| じゅんぺい | 2004/08/22 9:13 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://loop.jugem.cc/trackback/39
トラックバック
オススメ♪
自分でビールを造る本―The Bible of Homebrewing
自分でビールを造る本―The Bible of Homebrewing (JUGEMレビュー »)
チャーリー パパジアン, Charles N. Papazian, こゆるぎ 次郎, 大森 治樹
SPONSORED LINKS
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
新着トラックバック
MOBILE
qrcode