ちびり文

<< アメリカン・クラブ・ハウス@都立大 | main | ジェームス・ブラウン氏 >>


| - | | - | - | ↑TOP
試飲
ビール作りを始めてから数週間。
そろそろ飲める頃になりました。

いよいよ、試飲

あらかじめ冷蔵庫に冷やしておいたものを取り出してコップに移して飲みました。
注いだ瞬間に気付いたことは、あんまり泡が立たない…

で、飲んだ結果は、、、

うわ、マズッ!
なんだこれ、すっぱいし、ヘンな味するし、後味も変だし、舌がぴりぴりするし。
とても飲めた代物ではありません(´・ω・`)
実際、中瓶一本空けるのも苦痛でした…

きたいしていただいた皆様どうもすみませんです。
私、一から出直します。

見栄えは凄くいいんですけど
| BREW | 16:12 | comments(9) | trackbacks(0) | ↑TOP
| - | 16:12 | - | - | ↑TOP
それでもちょっと飲んでみたいかも(笑
| tori | 2004/12/12 5:53 PM |
ではためしに捨てないでおきます。
| じゅんぺ | 2004/12/12 6:46 PM |
ちょい待て!

市販と混ぜればいけるんじゃない?

つーかさ、、、じゅんぺの家にひかれる。(笑)
| めらんぽ | 2004/12/12 9:40 PM |
美味そうに写ってるけどね、見た目じゃないのね。
そのビンだけ、はずれって可能性もある!(ぽじてぃぶ〜)他も試そう!
| もへ | 2004/12/12 10:33 PM |
>もへ
すでに何本か試してみて、やっぱりだめ。
正直言って発酵させているときから、同じような変な味だったので全部だめだろうなぁ。

>めらんぽ
市販とまぜますか。それなら市販のだけを飲んだほうがおいしくいただける感じがします。これ無理して飲むと気持ちが悪くなりそうです。
そういえばウチのスペアリブもなかなかのものだったですよ。
| じゅんぺ | 2004/12/13 8:18 AM |
「すっぱい」ということは、酵母以外の雑菌が繁殖したと思われます。
以前参加した自家製Beer作っている人の講習会でも、
「雑菌を入れないことがもっとも難しい」とのことでしたよ。
消毒と温度管理。これにつきるらしいです。
奥は深いです。
| Mongo | 2004/12/13 9:05 AM |
雑菌だと、、お腹痛くなりそうだからパスかな(笑
| とり | 2004/12/13 11:00 AM |
>mongoさん
原因はそうだと思われます。
殺菌、消毒を怠ったのがだめでした。

>とりちゃん
雑菌っていっても乳酸菌だけどね。
体に悪そうな菌はアルコールで死んでるらしい。
| じゅんぺ | 2004/12/13 11:36 PM |
じゃあ、いただきま〜す
| とり | 2004/12/14 10:35 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://loop.jugem.cc/trackback/108
トラックバック
オススメ♪
自分でビールを造る本―The Bible of Homebrewing
自分でビールを造る本―The Bible of Homebrewing (JUGEMレビュー »)
チャーリー パパジアン, Charles N. Papazian, こゆるぎ 次郎, 大森 治樹
SPONSORED LINKS
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
新着トラックバック
MOBILE
qrcode