ちびり文



| - | | - | - | ↑TOP
帰ってきました
帰ってまいりました。日本涼しいね。
アムステルダムの空港のスシバーはまずまずでした。
オランダ語って聞いててなんかむかつくけど。

結局スペインでは仕事ばっかりしてたなあ…
帰国の前日も1時くらいまで働いてたし、本場のパエリアとセゴビアの豚の丸焼きと海老タパスを食べ損なったのが心残りです。今度はバルセロナとかバレンシアとかグラナダとかに行きたいです。

+4kg orz
| スペイン通信 | 11:18 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑TOP
アランフェス
世界遺産シリーズその

アランフェス。ギタリストならみんな聞いたことのあるアランフェス。イングベイが好きな人もみんな聞いたことのあるアランフェス。それはスペインにあったのです。
場所はマドリードから電車で45分くらい。近場で攻めます。
ここはまったり具合が最高でした。
でっかい宮殿があるのですが、あとはすべて森。そのなかを延々と散歩するのがアランフェス流です。ジョギングは禁止です。

宮殿メインの宮殿です。

回廊こんな感じの廊下も雰囲気があってよいのよね

森林公園あとはこんな感じでことごとく森です。

ちんちん電車こんな電車もどきで公園の中を見て回れます。1週だいたい50分です。うかつに乗ってしまうと俺の50分を返せ。っていう気分になります。


続きを読む >>
| スペイン通信 | 02:31 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑TOP
アルカラ・デ・エナレス
世界遺産シリーズその
アルカラ・デ・エナレスです。ここは1400年代に作られた大学があるとかいって世界遺産になってます。マドリードからは電車で45分くらい。ドンキホーテを書いた人が生まれたとかなんとかのところです。

で結論から言うとここはショボいです。
ここに着いたのが17時で帰ったのが19時っていうくらいショボかったです。

メインの祭壇メインの祭壇です。この影でヒッピーがキマってました。

古い大学これが1400年くらいの大学だそうです。これしか見るものは無いです。

| スペイン通信 | 02:12 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
ピンチ
今日ホテル代の支払いをしようとしたらクレジットカードの限度額を超えてしまい、払えませんでした。ピンチ!

昨日は上司がやってきてすしをおごってもらった。うまかった。
| スペイン通信 | 01:46 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑TOP
蚤の市
日曜日にはラストロというところでバザールが開かれます。
かなり混雑、スリも多くて危険らしい。

そんな中をかなり無防備にかばんをぶら下げて歩いていると「危ないですよ」と日本人のお姉さんが注意してくれました。で、売ってるものといえば革製品やらメタルTシャツ(結構多い)やら下着やらインドやら刀などです。下着売り場ではぱんてぃーを物色しているさっきのお姉さんを発見。

すぺどら関係ないけど日曜の朝はスペイン語吹き替えのドラえもんがやってました。

バザールかなりの人でした。首絞め強盗やスリがウヨウヨ。

レコードやさん買わなかったけど。

歌ってる人路上バンド。ジプシーっぽい曲でなかなか良かったです。

ヤギ使い自分でキーボードを弾きながら歌うお姉さんをバックにヤギがはしごの上でくるくる回るというアグレッシブなパフォーマンスを疲労してくれました。
| スペイン通信 | 15:28 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
オススメ♪
自分でビールを造る本―The Bible of Homebrewing
自分でビールを造る本―The Bible of Homebrewing (JUGEMレビュー »)
チャーリー パパジアン, Charles N. Papazian, こゆるぎ 次郎, 大森 治樹
SPONSORED LINKS
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
新着トラックバック
MOBILE
qrcode