ちびり文



| - | | - | - | ↑TOP
Buddy Rich 「The roar of `74」
今日、池袋のタワレコで1200円で売ってるのを見つけて速攻で購入した1枚。
で、これを聴きながらおやすみしようとしたところ、あまりにも熱い演奏でまた目がさえてしまいました。考えてみたらあたりまえ、バディ・リッチを聴きながら眠れるわけなんかないのね。

Roar of `74Roar of 74
Roar of 74

| CD/レコード | 00:59 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑TOP
シャラマー
先週は、なんかたいした仕事があるわけでもないのにとても忙しかった週でした。
なんで週4でタクシー帰りとかなってんの?
部署も異動になりました。

とりあえず台風すごいです。
外出れねーでひまっこ。しかも腹へったです。

で、聴いているのは雨の日だからとか関係なくいつ聴いてもいいシャラマー。

Disco Gardens (Can)
Disco Gardens (Can)

Big Fun
Big Fun
| CD/レコード | 18:06 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
Manu Chao
スペインにいたときに多分一番聴いていたのがこの2枚。

Clandestino - Esperando La Ultima Ola
MANU CHAO

Proxima Estacion: Esperanza
Manu Chao

マヌーチャオのソロ1stの2nd。何年か前のフジロックでのライブは最高でした。
ラテンはラテンでもラテンヨーロッパの哀愁の音楽って感じですかね。スペインの雰囲気にめちゃめちゃマッチしてます。
続きを読む >>
| CD/レコード | 05:27 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
Two Version of me
こんなの買うなんて若いなあと自分で思いましたわ。
Dead or Aliveとハッピーマンデーズを足してマントロニクスみたいな80年代のだめっぽい12インチにした感じ
多分ロキノンとかの雑誌で最先端のダンスミュージックとか言われそうな雰囲気がかなり漂ってます。
結構嫌いじゃないのです。
Louden Up Now
Louden Up Now
!!!(Chk Chk Chk)

まあ、ライブでやってくれないとよくわかんない、っていうのが感想です。
Two version of meっていい曲だと思います。ページが歌ってるビートルズみたいなやつもよかった。
でも結局一番聴いてる。
Undermind
Undermind
Phish

イントロ長いなって感じです。
Porgy & Bess
Porgy & Bess
George Gershwin Russell Garcia Ella Fitzgerald Louis Armstrong
| CD/レコード | 08:57 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
キンテート・テルヌーラ
朝、バイク屋でマフラーを取り替えてもらったバイクを取りに行きました。
今までの半直管状態から比べると、音も静かだし加速もよい。
これで工賃含めて3万円です。

で、そのまま祖母の家に行って、庭の植木を剪定。
ただ心の赴くままに植木をじょきじょきに切ってすっきりさせました。

で、全日本バレーを見て帰ってきたのですが、
いきなりバイクからおかしな音がして、しかもかなりでかい音が出てるので
おかしいと思ってみたらマフラーがない。
取れてどっかに行ってしまいました。

探してみたのですが見つからない。
そして何より運転していて難聴になるんじゃないかと思うくらいうるさい。
珍走団と互角に戦えます。
ああ、3万円。どうしてくれよう。

ツタヤが半額たっだのでこんなCDを借りてきました。
チョコレート・ファクトリーR.ケリー
チューズデイ・ナイト・ミュージック・クラブ
シェリル・クロウ
ライヴ・アット・モントリオールチャーリー・ヘイデン ゴンサロ・ルバルカバ ポール・モチアン
SENORITA DE ARANJUEZジョージ・ケイブルス・トリオ
枯葉サラ・ヴォーン ジョー・パス ローランド・ハナ アンディ・シンプキンズ ハロルド・ジョーンズ
キンテート・テルヌーラキンテート・テルヌーラ


その中でよかったのがこれ↓ラテンコーラスグループです。
カフェアプレミディ関連で再発したらしい

キンテート・テルヌーラ
キンテート・テルヌーラ
キンテート・テルヌーラ
| CD/レコード | 22:53 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑TOP
オススメ♪
自分でビールを造る本―The Bible of Homebrewing
自分でビールを造る本―The Bible of Homebrewing (JUGEMレビュー »)
チャーリー パパジアン, Charles N. Papazian, こゆるぎ 次郎, 大森 治樹
SPONSORED LINKS
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
新着トラックバック
MOBILE
qrcode